スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【 来場者急増? 】

2018.9.29

【 来場者急増? 】

最近モデルハウスへのご来場者が増えています。

様々な要因があるかも知れませんが
消費税アップに関しての質問も多くなってきましたので
皆さん意識しているのかと思います。

現時点では
2019年の10月1日から10%になると言われています。

住宅においては完成引渡しがそれ以前であれば8%です。
ほぼ1年後なので、まだ先とも思いがちですよね。

さらに特例として、半年前の2019年3月31日までに
契約がされているものは、完成が上記の10月以降でも8%になります。


「住宅は3回建てないと満足がいかない」とも言われるほどです。
しっかりと検討するのはもちろん、
せめて図面や見積もりの段階で本当に納得してから
大事な契約をするべきですよね。

土地探しからとなると意外と時間もないですよね。

例えば
まさしく駆け込みで、大急ぎで計画して、ギリギリ消費税アップに間に合った。
でも、もっとしっかり納得するまで検討すれば良かったと後悔している・・

これでは2%のアップ分よりもっと損をしてしまいますよね。


納得しながら進めて、結果として消費税も間に合って
新築後の色々なお買い物(家具や家電や雑貨やもろもろ)も8%で買えた。
こうなって初めて「消費税アップで損をしなかった」と言えますよね。

検討のスタートは早過ぎることはありません。

まずは新しいモデル「INDI-ONE」の見学などからでも

ご検討のスタートをしてください。

菅谷

新しいモデル「INDI-ONE」です。

夜の外観の雰囲気も素敵です。

実際の部屋の大きさよりも広く開放感を感じさせる工夫がいっぱいです。

◀︎【モデルハウスに宿泊体験!!】

【秋模様】▶︎