スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 浅井 > 2月9日~10日の二日間、旭市で構造見学会&エアー断震実演を開催しました。

2013.2.11

2月9日~10日の二日間、旭市で構造見学会&エアー断震実演を開催しました。

こんにちは営業の浅井です。昨日、旭市で開催されました構造見学とエアー断震のW見学会が行われました。

中々観る事のできない構造躯体も今回お施主様のご協力で隅々まで見学していただきました。

壁や天井ができてからでは隠れて判らなくなってしまう所も見学できると参加者の皆さんも真剣な表情で現場監督の説明に耳を傾けていました。(写真で見える梁も勿論!!集成材ではなく無垢材です平屋にもかかわらず360mm厚の骨太ガッチリ造りの梁には参加者の皆さんも驚いておりました)

そして今回の目玉であるエアー断震!!上の写真は断震装置の一部で床下にスッキリと配置されています。

写真では分りづらいですが上の写真は家が浮上する前の状態で下の写真が家が浮いた状態です(約18mm浮いています)

また4月にこの家の完成見学会と合わせてエアー断震の見学会を行いますので今回ご参加出来なかった方は是非次回ご参加ください。     

(お施主様のU様ご協力ありがとうございました。)

◀︎いよいよ今週末!!

庭・DIY~⑤~▶︎