スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 香取 > 東京散策!

2014.5.28

東京散策!

ヤワタホームの香取です!

今回は休日を利用して、東京の文京区というところに行ってきました!

なぜかというと、どうしても観たい建物があったので、遠足気分で回ってきました。

その建物は、カテドラル大聖堂という建物で、カトリック教の宗教建築です。

宗教に入っている訳ではありませんが、宗教建築を見学を見るのが好きで、

一番興味のある建造物です!

ではこちらが写真になります!

鉄筋コンクリート造の建物で、緩やかな曲線を描いている外観になっております。

こちらの建物は、上から見ると十字架の形になっています。

遠くからでも存在感があり、すごく圧倒されてしまいました。

内部は写真を撮る事ができませんでした。

もし興味のある方は、カテドラル大聖堂写真とネットで探して見て下さい!

すぐに見つかると思います。

内部はとても暗く、正面にあるこのガラスと、側面についているガラス、他には屋根にあたる部分がガラスになっており、そこから光が入り込み、なんとも美しい太陽光でした。

静寂に包まれて、厳かな空間で、なんとも言い難い特別な雰囲気でした。

時にはミサや、コンサート、結婚式にまで使われる場所の様です。

近くにはオシャレなカフェやフラワーショップ、綺麗な旅館がありました。

みなさんも文京区にお立ち寄る事がありましたら、江戸川橋駅から徒歩10分くらいの所にございますので、ぜひ行ってみて下さい。

カフェ。



香取でした。

◀︎「最後はヤワタと共に」?

~予告~ 来月、成田市宗吾にて完成見...▶︎