スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 浅井 > 「木で育む」夏フェスタ!!多くのご来場ありがとうございました!

2014.8.17

「木で育む」夏フェスタ!!多くのご来場ありがとうございました!

こんばんは、営業部の浅井です(^^)/

先週は、ガーデンビオン成田にて!!今週は神栖展示場で2週連続で行われた

「木で育む」心と暮らしの夏フェスタですが、おかげさまで多くの方にご来場いただき 大盛況の中

無事に終える事が出来ました。

「木の学校」では普段知らない木の性質を実験をしながら新発見をしてみたり

恒例のカンナ掛け競争や柱の早切り大会!!相沢康夫さんによる積み木ショー・女子DYIなどなど

沢山の楽しいイベントとなりました!(^^)!



その中で、今回の私はと言うと・・・

my箸づくりにチャレンジしてみました!!

一本の四角い棒状の木を専用のカンナ削り台を使い削って行くと

写真では見にくいですが、先の方が細くなります!(^^)!

ハイ!!my箸の出来上がり!!最後にサラダ油を塗り込み完成です!!



続きまして!木っ端細工のコーナーでは、得意のミニチュアのダイニングセットをつくってみました!!

如何でしょうか?木っ端や石を使ってつくったイスやテーブルは!!中々いい感じでは!?

バックの背景も変えてみました!! フインキも変わりますね!(^^)!
以上~ 浅井の夏フェスタでの一コマでしたm(__)m

◀︎神栖展示場で家庭教育学級を開催したよ...

夏フェスタ開催中! (サプライズあり...▶︎