スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 社長 > 昭和40年生まれ限定

2010.3.17

昭和40年生まれ限定

皆さん昭和40年生まれ限定 しかも男限定 ?

「昭和40年男」 born in 1965

という雑誌をご存知ですか?

昭和40年生まれの編集長が タメ年の男の為に立ち上げた雑誌だ。40年生まれだと誰でも気になるような時代ごとの流行や子供のころあこがれたヒーローから 40年生まれの活躍する著名人から 大人物が自分の年にはどんなだったか? 趣味や楽しみや40年生まれの直面する仕事・健康などリアルまでこの世代には目の離せない内容を徹底取材する同世代への応援誌でもあり新しいタメ年同士がパワーを与えあうようなコミュニティを目指しているとのこと。ジャストミートの方は是非てに取ってみてください。創刊号では「40年男よいまこそ変身せよの仮面ライダー1号 本郷剛へのインタビュー あしたのジョー スパーカーブーム」など思わずてに取る記事がいっぱいでした。

今回は創刊2号ですが 「40年男40人のリアルの」 中の1人として私も取材を受けています。私が自己紹介するとどうしても一部の人には趣味と言われている健康増進住宅の話にも及びます。今までとちょっと違った角度でヤワタホームのこときれいな空気の家(いやしろの住まい)のことが理解できる他の雑誌では読めない記事になったかもしれません。ご興味ある方は読んでみてください。

季刊誌化が決定して編集長初め編集チームも燃えているのでこれからバリバリ取材をするようです。自分たちの為の雑誌ができるよう 同世代の皆さん協力・応援しよう。

person17片倉哲郎さんが  自分たちの世代を

「正義感が強く、会社をより良く変えていこうという気概を持っている世代なんですよ。私たちはウルトラマンや仮面ライダーなど正義のヒーローを見て育ちました。筋を通したい、正義を貫きたいという思いは他の世代以上に強いんじゃないでしょうか」と語っていますが私も小学生低学年までにそう刷り込まれています。同感です。やっぱりそうだよねと思ってしまう昭和40年男でした。

八幡英毅

今回 昭和40年生まれ 男 限定のブログにて失礼しました。

◀︎ファイヤー

感動!! のお手紙▶︎