スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 10月18日(日)アースデイ2015in神栖に参加するよ~♪

10月18日(日)アースデイ2015in神栖に参加するよ~♪

こんばんは\(^▽^)/!
ヤワタホームのアピール隊長シダーだよ!

10月も中旬になって、秋が深まってきたね!
周りの木も色づき始めてきたね。
朝晩は少しづつ寒くなってきたけど風邪とか引いてない?
ぼくは、元気いっぱいだよ~!

ところで今度の日曜日18日に
神栖市で開催される『アースデイ2015+Do』に
参加することになったよ~!
地球環境について楽しみながらみんなで考えようという
アースデイですが、今回のテーマは
『ウゴクことからハジメよう!』とうことで
ヤワタホームのブースでは、大人気の
ヒノキのmy箸をつくるワークショップを行います。
いい香りのするヒノキをカンナで削って自分だけの
お箸が作れちゃうんだよ!
お子さんでもできるのでぜひ作りに来てね♪

ぼくたちヤワタホームでは本物の木をいっぱい使った
木のお家をつくっているんだけど、
こういったワークショップやイベントを通して
多くの方に木の良さや木を使うことの大切さを
伝えていきたいと思っています。

計画的に木を使うことは日本の山を守ることです。
山を守ることは海を守ることにもなります。
ですから、みんなで木を使って日本のそして、
地球の環境を守って行きたいな!と思っています。
ぜひ、遊びに来てください。まってるよ~!くま。

日時:10月18日(日)10時~15時
会場:神之池陸上競技場 神栖市溝口4991-8
かみすフェスタ2015と同時開催なので一日楽しめるよ!

◀︎【大感謝祭2018 イベント詳細情報...

【大感謝祭2018 イベント詳細情報...▶︎