スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 和紙畳に変えました!

2016.7.11

和紙畳に変えました!

こんにちわ!神栖モデルStaffの山田です。

モデルハウスの「土間のある家」は築数が10年以上過ぎていますが、今でも初めて来場の
お客様に「木の香りがしますね」と有り難いお言葉を頂いています。

そのモデルに小上がりの和室があるのですが、この度「畳替え」をしました。
表面が和紙でできている「和紙畳」に変えました。変色がしないといわれています。

ことわざで「畳と女房は新しいほうが良い」とあります。
何でも新しいものは、すがすがしくて気分がよいものだという意味ですが...
男性本位のことわざで現代では堂々と言える場は少なくなりましたね( ;∀;)
女房は古くても味わいが増しますよ(^_-)-☆

畳は確かに新しい方が、綺麗で気持ちが良いです。
是非、ご覧になってください。

◀︎【建築基準法について】

【観葉植物はいかが?】▶︎