スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 神栖展示場 > 木育コーナー①

2016.7.21

木育コーナー①

総務のやわたです(^-^) 

神栖モデル"土間のある家"のなかに、
「木育コーナー」があります。

木に触れて、見て、香りを嗅いで…。
木に親しんでもらう場所です。

この中で、「木の香りを当ててみよう!」の展示はおすすめです(*^^*)
入れ物にヒノキ、アカマツ、ベイヒバ、スギ、ケヤキの
いづれかの木屑が入って、どの香りか当ててもらいます。

私は何度やっても全部は当たりません(^-^;
鼻の性能がイマイチのようで…。
でも、なんともいえない癒しの香りです。
特にヒノキは上品で深みがあって、大好きな香りです。
一時、時間を忘れてしまいます✨

お時間があったら、癒しの木の香りを体感しにいらっしゃいませんか?
そして、是非チャレンジしてみて下さいね(^o^)

◀︎【9月9日はねこパン祭&現場完成見学...

【 写真と実物って違う? 】▶︎