スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 浅井 > ~想いの継承~

2016.9.26

~想いの継承~

こんにちは営業部の浅井です(^^)/
本日は建て替えでお世話に為っているS様邸の様子を少しだけご紹介させて貰います!!
今回のご依頼は、なんと江戸時代より続く築数百年!茅葺の母屋を取り壊し思い切っての建て替えのご依頼です!

流石!江戸時代より続く家の柱や梁材です!とにかく太いです!とテンションが上がりつつ
長年に亘り囲炉裏等の煙に燻された柱や梁は塗料などの着色とは全く違う風味が出ている他、なんと言っても「ちょうな」で削られた表面加工には圧巻!!

計画の段階からこの歴代から受け継がれた素晴らしい梁とS様家の想いを新しい家に引き継げないか?をテーマに工事がスタートしました!!

ヤワタホームではただ古くなったから新しく建替えて終わりではなく、歴代の想いまで次の新しい住まいへと継承するお手伝いもさせていただきます。

完成が楽しみなS様邸!!工事完成がとっても楽しみです(^^)/

◀︎【将来の夢は大工さん(*^-^*)】

【有難いご縁で 建てさせて頂きました...▶︎