スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 木の小物

2016.10.3

木の小物

こんにちわ!神栖モデルスタッフの山田です。

先日、お蕎麦屋さんでざるそばを注文したら珍しいものが添えられていました。
皆さんは、「のり焼き器」をご存知ですか?

塗りの蓋つきの箱で、海苔の下には熱した炭が置かれています。
私が見た器は、固形燃料で温めていました。
香ばしい海苔の香りが、おそばの味を一段と引き立てて、とっても美味しかったです。
贅沢なお味...(^_-)-☆

日本では旅行先でお土産屋さんに入ると、必ずと言ってよいほど「木」で出来た小物が売っていますよね。それが当たり前のようになっていますが、外国の方には繊細な作品で新鮮に映るのではないでしょうか?

住宅も日本古来の「軸組み工法」で四季を楽しむ、「木のお家」の良さを再確認して下さる方が増えることを願っています。

◀︎Walk on with 抗酸化...

新しい期を進もう!▶︎