スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > ポッポマラソンって知っていますか?

2016.12.28

ポッポマラソンって知っていますか?

ご存知の方はやっている「ポケモンGO」の効率的なレベルの上げ方
が「ポッポマラソン」ですよね。私も現実のマラソンは苦手(>_<)です
(小江戸マラソンも2年連続欠席してます)が「ポッポマラソン」は
結構得意(*^_^*)です。体重削減と血圧降下が目標だけでは出来なかった
定期的な運動も「ポケモンGO」をしながら・・であれば結構楽しく
ウォーキングが出来ています。体重もなかなか破れなかった75キロの壁を
越え73キロ代も見えてきました。
先日、ポケモンGO開発者の紹介のTV番組で「ポケモンGO=Change The World 」
とありました。今までの引きこもり閉じこもり促進のゲームから、まさに外の世界に
GOするゲーム。親子関係はもちろん自閉症の子供やボケ防止にまで効果が・・
とのことでした。今年はVRといった仮想現実も話題ですが、やっぱり実際の
自分の周りの世界で「体験」「体感」「納得」が本当は大事ですよね。
ヤワタホームの住まいづくりも「体験」「体感」「納得」がキーワードです。

来年はとり年なので、サラダチキンとポッポマラソンで
私の体形も「Change」を目指します。

皆さん良いお年を        菅谷

◀︎飫肥杉の林の中のよう

【建築会社を選ぶポイント!!】▶︎