スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 浅井 > 上棟式でお餅投げをしました!!

2017.3.6

上棟式でお餅投げをしました!!

こんにちは営業部の浅井です。
先日、香取市のK様邸の上棟式でお餅投げを行いました!
式当日は晴天にも恵まれ盛大な上棟式となりました(^^)/

この日に向け地域の皆様のご協力の下、数日前から餅作りなどの準備を行ってまいりました。
私が子供のころにはあちらこちらで行われていたお餅投げも今ではすっかり見る機会が少なくなってきてしまったのはとても残念なことですね。。。

その中、今回はとても貴重な体験をさせていただきました!!
K様 上棟おめでとうございます!!これからが工事の本番です!引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

五色の旗が上がると徐々に人が集まってきます!!

四方餅が投げられるとその後はお餅やお菓子などが大量に降ってきます!(^^)!

私も一つゲット!!

◀︎完成見学会始まりますヽ(^。^)ノ

【 無垢床の補修をやりました。】▶︎