スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 住んでから 1番後悔するポイントって?

2017.6.19

住んでから 1番後悔するポイントって?

先日、只今絶賛工事真っ最中!!!の
オーガニックハウスのモデルハウス工事現場にて
コンセント・スイッチと構造の立会確認をして頂きました。

実際に住み始めてから
「やっぱりこっちにもコンセントがあれば良かった・・・。」
最も多い後悔ポイントがコンセント位置かと思います。

下の写真の黒いボックスがコンセントです。
工事中の現場であれば、壁をつくる前なので、
位置の移動や追加は簡単に出来ます。

出来上がってから「こうすれば良かった・・」を出来るだけ少なくするために
現場での立会確認は欠かせないです。

ましてや図面などで思い描いたものが、実際の形になってくると
「こんなに広いリビングなんだ。思ったより明るい。」などなど
ご家族でとっても思い出に残る、楽しい時間が「工事中の現場」です。
立会確認以外にも、何度も足を運んで、存分に楽しんで頂ければと思います。(^_^)


モデルハウス現場としても
F.L.ライトのデザインの特徴である水平線を
軒のラインからも感じられるぐらい、ますますカッコ良くなってきました。

私達も完成がとっても楽しみな工事現場です。

ぜひ皆さんも成田へお越しの際は、見てみてください。

菅谷

◀︎【 完成見学可能のインディーワン 見...

【今年最後の木の家巡りツアー】▶︎