スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > ガーデンビオン成田 > 気持ちいい~!楽健法

2017.9.6

気持ちいい~!楽健法

こんにちは。
営業部の青木です。

先日、『楽健法』という健康法を体験してみました。
『楽健法』は、二人一組になり互いの体を足で踏みあい
縮んだ体をゆるめ、凝りをほぐすことで、血液の循環を
良くするという健康法です。

成田展示場・ガーデンビオン成田で毎月第一月曜日に
『楽健法教室』が開催されているので、短時間なのですが、
体験してみました。

足のつま先から方、腕まで踏んでもらったのですが、
とても気持ち良く、体がらく~になっていき、ほぐれるのが分かりました。
一般的な指で行うマッサージより、足という面で踏むからなのか、
やさしく気持ち良く感じました。

このように足で全身をもみほぐしていきます。

さらに足裏マッサージもやっているとのことで、
こちらも体験させて頂きました。
こちらは、涙がでるほどめちゃめちゃ痛かったです。悶絶です。
テレビでよく芸人さんが良くやっているようなリアクションに
自然となってしまいます。
しかし、『楽健法』との相乗効果で、より体が軽くなりました。
そして、靴を履いたらびっくり!
ゆるゆるになっていたんです。脱げそうなくらいです。
足のむくみが取れたみたいです。
こんなにむくんでいたのか?とびっくりしました。
痛いけどくせになる感じです。

あまりの痛さに悶絶!

この『楽健法』とっても気持ちいいので、
ぜひ皆さんにも体験してもらいたいなーと思います。

教室は毎月第一月曜日10時からです。
10月に開催するオーガニックマーケットでは、体験もできますので
ぜひ参加してみてください。

『楽健法』教室の申し込みはこちらからどうぞ

◀︎オリジナル建具

【沈丁花の香♪】▶︎