スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 孫の絶賛は花火大会も見れる2階バルコニー
/二世帯同居可能/住宅完成見学会/成田市

2015.10.15

孫の絶賛は花火大会も見れる2階バルコニー
/二世帯同居可能/住宅完成見学会/成田市

~11月3日(祝)4日(土)5日(日)11日(土)12日の5日間~
※6日~10日の平日でもご予約いただければ見学可能です。


今回のお住まいは「孫がいつも遊びに来る家」
現在、仕上げ工事に入っております。

すぐに同居するにしても、将来子供たちに譲るとしても
時代に左右されず住み継いでいくために
外観も飽きのこないデザインにしました。

そして、設計5大こだわりは…、

1、リビングは一番日当りが良い場所に。
設計段階で、綿密な敷地環境調査をしたところ
一番日当りが良いところを特定できたので、
そこをリビングにすることにしました。
元の家のその位置は客間が占拠していました。

2、ご夫婦の一階の寝室は眺めも最高。
一階に設けた寝室(和室)は
立地を最大限に活かし、高低差がある道路に向け、大きな窓を設置しました。
プライバシーを守りながら、お庭とつながり日向ぼっこには最適です。

3、孫たちがいつでも泊まれる二階。
将来同居もできるように、二階は子世帯用に用意しました。
リビング代わりのオープンスペースと
個室も二つ用意したので、孫たちもいつでも泊まれます。

4、大きなバルコニーからは花火を楽しむ。
8帖の広さを持つ大型バルコニーは
花火大会を楽しんだり、二階のお庭としても楽しめます。
お孫さんが建築段階から、一番、ワクワク楽しみにしています。
もちろんお布団もたくさん干せます。

5、バリアフリー動線。
廊下幅も広く、行き止まりのない生活動線は
万が一、足腰が弱っても動きやすく安心です。

今年の花火もバルコニーから見ようとお施主様とお孫さんが来られましたが天候が悪く音と光だけで花火は残念ながら見えませんでした(T_T)

この他にも快適に暮らす仕掛けがたくさんあります。

二世帯住宅にしようかお悩みの方。
二世帯ではないが、孫がいつも遊びに来てくれる家にしたい方
ぜひ、家づくりの参考になさってください。

お施主様のご厚意により、5日間も見学が可能です。
成田市吾妻一丁目での住宅完成見学会です。

11月3日(祝)4日(土)5日(日)11日(土)12日の5日間
※6日~10日の平日でもご予約いただければ見学可能です。

詳細はコチラ

相馬でした。

◀︎【GW 4/29 実質0円で太陽光パ...

【GW 4/28 資金計画(建築費)...▶︎