スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > > 定例 「大工会」 開催しました。

2017.11.18

定例 「大工会」 開催しました。

こんにちは、工事管理部 艮 です。

先日、定期的に行っている大工会を開催致しました。
大工会とは、ヤワタホームの家を実際に作っていく中で
各業者さんの中でも中心になって作っていく棟梁(大工さん)が集まって
話し合いを持つ場です。

大工会では、これから取り入れる最新の技術の説明や
現場きれい活動の向上、作業効率の検討や
お客様から大工さんへのお礼の言葉を伝えたり
安全・事故防止・工期などに対しての表彰などを行っています。

仕事をしていると、大工さん同志の交流も、なかなか取れない中
このような会を設けることで、技術のやり取りや共有化
意見の交換などもできています。

現場では、真剣に作業している大工さんも
大工会では、和気あいあいと、心のうちを打ち明けてくれます。

今回は、完成した新築物件に棟梁達と一緒に見学に行きました。
そこでは、他の棟梁達に褒められて、担当棟梁は、照れていましたね。

あらためて大工さん達には、本当に協力して頂いています。
これからも、ヤワタホームの家をお施主様に喜んでもらえるように、
魂を込めて作っていきましょう。

神栖モデルハウス「土間のある家」のリビングにて

新しいオーガニックハウスの完成宅を皆で見学

内部の収まりや仕上がりを確認しました。

◀︎【完成見学会 音楽ホールのある家】

【新しいHPのデザインを作成しました...▶︎