スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 高橋 > 家づくりって何から始めたらいいの?
Part4

2017.11.27

家づくりって何から始めたらいいの?
Part4

前回までは、建築現場のチェック方法として、
現場がきれいかどうかや職人のマナーについてご説明しました。
今回は、建築会社選びの最重要ポイントでもある
「ご入居済みのお客様宅へのご訪問」について書いていきたいと思います。

ご入居済みのお客様宅へのご訪問とは、
実際にその建築会社で家を建てたお客様宅へお邪魔して、
その家の住み心地や会社の対応などを聞く機会のことを言います。

良くも悪くも、その建築会社の真の姿を知っているのはご入居済みのお客様です。
したがって、ご入居済みのお客様からお話を聞くのはとても重要なのです。
もし仮に検討している建築会社がこのような案内をしていないのであれば、
それは考えものです。
裏を返せば、お引渡ししたお客様と良好な関係を築けていない証拠だからです。
ぜひ、検討している会社に
「ご入居済みのお客様のお宅へ行きたい!!」と質問してみて下さい。
その質問だけで信頼できる会社かどうか判断できるはずです。

ご入居済みのお客様宅ご訪問の様子

また、実際にお客様宅に訪問したら積極的に質問してみましょう!!
なぜこの建築会社にしたのか? 設計はどうだったか? 工事中の対応は?
アフターサービスはどうか? こうしておけば良かった点などあるか?
せっかくの機会ですので疑問や不安を一気に解消しましょう。

営業マンからは決して聞けない本音が聞けるはずです。
みなさんも気になっている建築会社があれば、
ぜひホームオーナー様宅へ行ってみてください!!

次回は最後のポイント、「モデルハウスに体験宿泊する」について
ご説明していきたいと思います!!

体験宿泊にお申込み

◀︎大掃除にむけて(^^)/

お家を創るのに、なぜコンセプトが必要...▶︎