スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > ライトは知らなくても
LEGOブロックは有名?

2018.1.14

ライトは知らなくても
LEGOブロックは有名?

営業部菅谷です。
今年もよろしくお願いします。

今までも、フランク・ロイド・ライトについて

近代建築の3大巨匠の1人・・  とか

生誕150年にもかかわらず、デザインして実際に建てた約460件の住宅のうちの
実に300棟以上が住み継がれ現存している・・・  とか

オーガニックハウスの提唱者で、「プレーリースタイル」「ユーソニアンスタイル」と
1人で2つもの住宅の様式をつくる・・・ などなど

お伝えしてきましたが、建築関係の方以外ではやはり知名度は低いですよね。

海外のほうがむしろ評価や知名度は高く、また実際の作品のほうが
むしろ有名かもしれないですね。

滝の上に建つ「落水荘」や「旧帝国ホテル」のほうが
「知ってる」とか「見たことある」とも言って頂けます。

上記の知名度はLEGOブロックになっているぐらいです。

「落水荘」のレゴ

実際の「落水荘」

「帝国ホテル」のレゴ

愛知県明治村に移築された「旧帝国ホテル」

ロビー邸のレゴ

プレーリースタイル(草原様式)の代表作 ロビー邸

上記のレゴは、当社の展示場でもご覧になれます。(^_^)

オーガニックハウス

レゴブロックになるぐらいの
フランク・ロイド・ライトの住宅デザインをぜひ参考にしてください。

◀︎【梅雨空の合間に】

【使っていない空間を有効活用しよう!...▶︎