スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 百聞は一見にしかず
自由学園見学ツアー

2018.2.4

百聞は一見にしかず
自由学園見学ツアー

「百聞は一見にしかず」は、皆さんご存知のように
人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが良い。
という意味ですよね。中国の「漢書」の中の武将の言葉が元だそうです。

ブログなどでは伝えきれない
近代住宅建築における巨匠 フランク・ロイド・ライトの
設計デザインの魅力を感じて頂けるとても良い機会が

2月10日 池袋の「自由学園」住まいづくりツアー です。

成田の当社オーガニックハウス「OakPark」にて
設計士によるF・L・ライトのデザインの秘訣をお伝えしたあとで
池袋の「自由学園」をご見学いただき、本物のデザインに触れながら
ガイドさんの説明を聞いて頂きます。

実際の建物を見れば
そのデザインの「意味」や「効果」を本当に体感して頂けると思います。


余談ですが「百聞は一見にしかず」には
続きがあることは私も知りませんでした。

諸説あるようですが
百見は一考にしかず 百考は一行にしかず 百行は一果にしかず 
などと続いていくようです。

実際に見ることは、考えて行動して成果を出すための
まだまだ本当のスタートですよね。

この機会にまずは、自分の目で見て感じていただくことをお勧めします。

菅谷

自由学園「明日館」ホール 実際の大きさよりも広く感じさせる工夫があります。

自由学園「明日館」食堂

自由学園「明日館」

◀︎【感謝祭 明日最終日です!!】

【 本日、感謝祭スタートです!! 】▶︎