スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 毎日の洗濯を効率アップ
オーガニックハウス「家事動線」

2018.2.18

毎日の洗濯を効率アップ
オーガニックハウス「家事動線」

洗濯物を自動でたたんでくれる家電が出来たり
家事の時短テクニックなども良く紹介されていますよね。

新築のプランを考える際に、皆さんが必ず気にするのが
室内の「洗濯を乾かす場所」です。

雨の日でも洗濯物は増えますし
お仕事をしながらでしたら、なおさらですよね。

お洗濯の一連の作業は「洗う」「干す」「たたむ」「しまう」でしょうか
その前の「脱ぐ」まで含めて、階段を上ったり下りたり・・ よりは
すぐ近くで出来たら・・ かなりの時短、効率アップですよね。

成田オーガニックハウス「OakPark」

を見学した多くの奥様方から
この家の洗濯の「家事動線」をほめて頂けます。

もうすぐ見れなくなってしまう前に
ぜひ一度実物で確認してみてください。

菅谷

真ん中の引き戸の奥の部屋が「たたむ」部屋です。

深い軒のおかげで普通の雨なら濡れません。

◀︎【涼をとりいれ夏を味わう!】

【テレビ東京『AI・DOL(エーアイ...▶︎