スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 野口 >
自由設計

2018.2.20


自由設計

一日一日と春を感じられる陽気となりましたね。
設計の野口です。

今日は、間もなくお引渡しとなるお客様のお家を、ご紹介いたします。
家族として、2匹の猫ちゃんが一緒に住むお家には、猫好きにはたまらないポイントが・・・・

猫は、お家の一番居心地の良い場所を知っているんですよね。
そして、窓から外を眺めるのが大好き。
そこでポイント①・・・窓の枠を大きくしてそこから外を眺められる様にしました。
        この窓は、ご主人が帰って来るのが一番わかる場所。

杉の温もりある板は、肉球のくりぬきでアクセントにしてみました。
気持ち良く外を眺めてくれるかな?

窓から外を眺める居心地良い場所

杉の温もりある板に肉球マーク

そしてポイント②・・・部屋への出入りはキャットドア
猫ちゃんが部屋に出入りする度に、ドアを開けてあけなくても自分で行き来ができます。
猫ちゃんは引き戸は開けていくのですが、閉めてはくれないので、このドアがあれば、楽ですね。

キャットドア

更にポイント③・・・猫ちゃんのトイレスペース
二匹分のトイレを置く場所には、換気扇もついています。
移動式の階段を置く事で、上の高い位置のトイレから出る時も安心です。
もちろん、肉球マーク入りです。

トイレスペースの踏み台にも肉球マーク

以上、猫と暮らすお家のポイントを少しだけ紹介いたしました。

そして、ガーデンビオン成田では、3月4日好評の、お気に入りマルシェ【ねこパン祭り】が開催されます。
猫好きにはたまらないお祭りになります。
是非、皆さん遊びに来てくださいね。
待ってまーす。

ねこパン祭り

◀︎【 ビニールクロスのキズ補修 】

【 趣味の部屋 】▶︎