スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【オーガニックハウス リフォーム】

2018.5.3

【オーガニックハウス リフォーム】

最近はご自宅の大規模リフォーム・リノベーションを
ご希望される方が、とても増えたように感じています。

例えば・・
お父さんやお爺さんが、残してくれた立派な和風建築。
外観の見た目や雰囲気は、気に入ってるし、何より愛着もある。
でも、寒かったり、暗かったり、収納や水回りも使いづらい・・・

この際、大幅にリフォームして、使いやすく住みやすい
住む人にとって、なによりも「居心地の良い」空間に 変えたい。

といったご要望がとっても増えています。


単純に新築の「そっくり」を目指すのであれば
「新築のほうが良い」 ということになってしまいますよね。

新築では出来ない、古い家ならではの「味」や「趣」
そしてなにより、「気持ち」や「思い出」も残し、引き継いだたうえで
新しい「居心地の良い」住まいとして再生することが出来ます。

「居心地が良く、長く愛される住まい」であれば、
「オーガニックハウス」のノウハウも存分に活かすことが出来ます。

オーガニックハウスのデザイン本部も、これからは
「オーガニックハウスへのリフォーム・リノベーション」
にさらに力を入れていくとのことでした。

興味のある方は、まずは当社の成田・神栖「住宅展示場」へ来てみてください。

菅谷

担当させていただいた当社の施工事例です。

さらに詳しくは、こちら

◀︎【5月ビオンカルチャーご案内② in...

【♪5月ビオンカルチャーのご案内① ...▶︎