スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 入倉 > 【オーガニックハウスの天端検査】
 成田 住宅展示場

2018.5.10

【オーガニックハウスの天端検査】
 成田 住宅展示場

こんにちは!
入倉です。

5月というのに真夏のような陽気で、半袖で仕事をしているせいか
だいぶ日焼けしてしまいました。

日焼け止めクリームぬらなくては。。。と思いつつ
いつも忘れてます(笑)

さて、ヤワタホーム 成田展示場の分譲地でオーガニックハウスの
着工が4月から始まりまして、先日、基礎の天端検査を行いました。

天端検査も今回で経験値5回目ということもあり、だいぶわかるように
なってきましたよ(笑)

今回の基礎の天端の測定箇所でも140か所!この基礎の表面の高さを
いかに水平にしていくかというのがヤワタホームのこだわりです。

これも、お施主さんに少しでも安心して末永く暮らしていただくための
検査の一つなんです。
基礎は、土台と柱、梁を支える最も重要な箇所ですよね!

それにしても、工事を管理するものとしてもヤワタホームの
技術は本当に素晴らしいと改めて実感しました!
なにしろ、基礎天端の水平誤差 ±0.5mmで調整しているので!

基礎天端の高さ数値を確認してます!

オーガニックハウスの基礎が完成です!

◀︎【 モデルの収納のご案内です 】

【 再び来る台風に備えて 】▶︎