スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 入倉 > 【基礎の天端検査の前にも^^こんなことが。。。】

2018.5.21

【基礎の天端検査の前にも^^こんなことが。。。】

こんにちは!
入倉です^^

最近、雨が降ったり、急に暑くなったりと着実に梅雨に
向かっていっているなーと実感しております。
皆様は、体調くずしてないですか?
私は絶好調です!

それと雨が続くと、建築業界では仕事が進まなくて
困っちゃうんだよね~
とよく聞く話で、これからの季節は正念場です(笑)

先日、担当させていただいている新築物件で
鉄筋検査と型枠検査を行いました。
前回のブログで基礎の天端検査の状況をお話させていただきましたが、
その前の工程です!

基礎の天端検査までにこれらもとても大切な検査なので、
紹介しますね~^^

鉄筋がまっすぐに設置されているか?確認しています。

鉄筋の強度をだすために、鉄筋の重なりが十分とれているか?確認しています。

この型枠にコンクリートを流し込んで固めますが、型枠がまっすぐになっているかも確認します。

型枠が水平になっているかな?とても重要です!

◀︎【 あずまや、倉庫の設計 】

【 防災意識 高まりますよね 】▶︎