スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 【収納庫に必要なもの】

2018.6.18

【収納庫に必要なもの】

こんにちは。営業アシスタントの山田です。
梅雨に入り、ジメジメ季節の到来です。(´;ω;`)ウゥゥ
気温差で体調を崩されませんようにお気をつけください。

住まいづくりでは、悩み迷うことも多くあると思います。
25年前に家を建てた私が、「こうすれば良かった!」
「ここは良かった!」と思った点をお伝えします。

今では当たり前になっていることですが、当時では珍しく
階段下にコンクリ打ちの食品庫を設けました。
とても便利で今でも大活躍ですが、
換気口や窓がない為、湿気がこもりやすいのです。

階段下の収納は2ヶ所に扉があるため、
背の低い所もストーブや扇風機が格納できて
便利です。ただ、階段下は暗くなるので照明を
設置すべきだったと反省しています。

最近、お建て頂く施主様のお住まいは、
そんなところも完璧に配慮されていて
生活のしやすさを感じます。

お客様も熱心に研究されていますし、
設計士からもご提案させていただいております。

パントリーに窓が付いて明るさと換気が確保

広い階段下収納にはちゃんと照明もついています。

我が家の話しをもう少しさせていただます。
もっとも良かった!と感じているのは、
脱衣所の外に洗面台を設けたところです。
娘が学生だった頃入浴タイムが1時間を超えるのが
日常でした。「顔が洗えてよかった」と思ったものです(笑)
お客様が手を洗う時もお互い気を遣わず良いと思います。
だいぶ私感が入りましたが、参考にしていただけると
光栄です。

弊社では、間取りだけではなく、
あらゆる所に住みやすさを考慮して
お客様のための住まいづくりのお手伝いをしています。

◀︎【 猫と暮らす家 】

【 ねこパン祭り 】▶︎