スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 櫻井 > 【観葉植物はいかが?】

2018.8.25

【観葉植物はいかが?】

営業部の小川です。

暑い日が続きますね(;^_^A

でも、
そんな中に真夏の暑さとはちょっと違う
秋の予感を感じることが多くなりました。

これから迎える秋の季節。
お部屋に緑のある空間をつくりませんか?

観葉植物は私たちの目を楽しませてくれるだけでなく
嬉しい効用がたくさんあります。

●空気中の有害物質を吸収
●マイナスイオン濃度上昇
●カビやバクテリアを抑制
●目の疲れの癒し
●室内の温度調節  などなど…

でも、
「どんな種類が育てやすいの?」
「置いてみたけど枯らしてしまった」
なんていう方も多いのではないでしょうか。

今回は、
ヤワタホームの観葉植物をコーディネートしていただいている
(有)グリーンガーデンの一島さんに観葉植物の入門編を伺いました。

観葉植物の多くは熱帯、亜熱帯に生息しています。
そのため、寒さに弱い性質のものが多いです。
今はまだ問題ありませんが、
これからだんだん寒くなっても、長く楽しみたいですよね。

これから観葉植物を育ててみようとういう方は
寒さに強い植物を選ぶことをお勧めします。

【寒さに強い観葉植物】
●アルテシマゴム
●テーブルヤシ
●青年の木(ユッカエレファンティペス)

また、多すぎる水やりも禁物。
土が乾いてからの水やりを心がけましょう。

涼しくなってきたら窓辺を避け
冷たい風が当たらないようにしてあげましょう。

そして、ヤワタホームの「きれいな空気」の住まい
は観葉植物にも良い環境です。

「きれいな空気」の住まいは抗酸化環境の実現によって生まれます。
抗酸化とは酸化を防ぐこと、つまり老化を防ぐことに繋がります。

抗酸化環境にはマイナスイオンが不可欠。
ヤワタホームの住まいは、
空気中にマイナスイオンが充満しています。

マイナスイオンは空気のビタミンともいわれていて、
免疫力の向上や精神安定、疲労感の軽減、嫌な臭いを消すなどの効果があります。
人間を活性化し本来持っている健康な状態に戻してくれるパワーがあります!

私達を元気にしてくれる住まいは
花や植物も元気にしてくれる住まいなのです。
実際に、お住まい頂いているお客様からも
「前のお家の時と様子が全然違う」
「植物の成長が早くてびっくりしている」
というようなお声を頂いています(*^-^*)

是非、モデルハウスにお越しいただき
抗酸化環境を五感で体感していただきたいと思います!


【情報提供】
(有)グリーンガーデン
一島 亮人(いちしま まさと)
千葉県印西市和泉971
TEL 0476-42-5267
FAX 0476-42-2610
E-mail otoiawase@greengarden-co.jp

各展示場案内はコチラ

展示場見学お申込みはコチラ

(有)グリーンガーデンHPはコチラ

ヤワタホームでは住まいだけでなく、土地改良により土地も抗酸化環境に。お花も植物も元気いっぱい!!!

アルテシマゴム♬

テーブルヤシ♬

青年の木♬

◀︎和紙畳に変えました!

七夕☆▶︎