イベント情報
 
イベント情報
 

HOME > イベント情報 > 2月10日(土)住まいづくりツアー
『フランク・ロイド・ライトに学ぶ 世界で一番居心地のいい我が家のつくり方』開催

2018.1.16

2月10日(土)住まいづくりツアー
『フランク・ロイド・ライトに学ぶ 世界で一番居心地のいい我が家のつくり方』開催

イベント紹介

近代建築の三大巨匠の一人であるアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトの
設計思想から本当に居心地がよく、愛着を持って長く住むことのできる住まいの
つくり方を2部構成で考えていきます。

第1部では、成田展示場にてフランク・ロイド・ライトの設計テクニックを
取り入れる方法をご紹介します。
第2部では、フランク・ロイド・ライトが設計した東京池袋の「自由学園明日館」へ
行き、実物を見学しより理解を深めて頂きます。

第1部 「空間の魔術師」フランク・ロイド・ライトのテクニックを我が家に取り入れよう!

他では教えてもらえない巨匠のテクニックをこっそり伝授します!

「空間の魔術師」とも称されるフランク・ロイド・ライトは、生涯に渡り居心地が良く、長く愛着を持って暮らすことのできる家を設計し続けました。彼が設計した建物の多くは、築後100年以上経った現在でも住み継がれ、多くの人に愛されています。

そのF・Lライトの設計テクニックを当社の設計士が分かりやすく解説し、皆さまのお住まいの設計に上手く取り入れる方法をお伝えします。

成田展示場内にあるF・Lライトの設計テクニックを現代に再現した住まい「オーガニックハウス」。こちらもご案内します。

第2部 F・Lライトが設計した「自由学園明日館」を見学

実際の建物で巨匠のテクニックを盗みましょう!

F・Lライトが設計した東京池袋にある「自由学園・明日館」へご案内し、皆さまに本物に触れて頂きます。

そして、「自由学園・明日館」の至る所に施された、巨匠のテクニックを盗み、皆さまの住まいづくりに活かす方法もお伝えします。

自由学園・明日館の外観

このようにお考えの方ははぜひご参加ください!

●いつまでも愛着の持てる家に住みたい

●流行や模倣ではない本物のデザインの家に住みたい

●子供、孫の代まで受け継がれる家に住みたい

●何よりも居心地のいい家に住みたい

●健康に配慮された家に住みたい

このツアーにご参加頂けると、フランク・ロイド・ライトの設計テクニックが分かり、このような想いを実現するための方法を知ることができます。

ぜひ、ご参加ください。

≫イベントのお申し込みはこちら

イベント概要

日時

2月10日(土)
10:00~16:00

場所

成田展示場~池袋 自由学園明日館

成田市並木町221-568

お申込み方法

下記のお申込みフォームまたは、フリーダイヤル0120-913-111よりお申込みください。

お申込み締切り日

2月8日 17:00

◀︎2月18日(日)体感!納得!木の家巡...

1月28日(日)住まいづくりセミナー...▶︎