スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【 あーッ FPに相談したい!!】

2018.11.24

【 あーッ FPに相談したい!!】

営業部 菅谷です。

「あーッ FPに相談したい」

髙橋一生さんのコミカルな表情が引き込まれる、保険のCMでのフレーズですよね。

あばあちゃんの「米寿のお祝い」 彼女の「実家に挨拶」 
マイホーム着工前の「地鎮祭」 など 様々なパターンで

税金は? 年金は? 幸せっていったら海外旅行? 外食は?
土地代に建物 ソーラーも? いったいいくらかかるの? ってな感じですよね。

良く言われることですが、車も「車両本体価格と乗り出し価格は違う」というように
家も「坪単価」に始まり本体価格や別途費用、諸経費やローンの費用などなど 
住むために必要な費用はたくさんの項目に分かれています。
正直言って「いったいいくらかかるの?」ですよね。

私達も普段、それこそ、上記だけでなく、夢やこだわりの物もふくめて
例えば、「お庭にバスケのコートをつくりたい」とか
「素敵なアンティークの家具」も含めてとか、「ガレージも組込みで」とか

楽しく幸せな生活のためにかかる全てを一緒に資金計画として見て頂いています。
この部分の「資金計画」はFPの方より、私たちのほうが得意分野です(^_^)

ですが、そもそもいったい、
自分達はいくらぐらい住宅にお金をかけても大丈夫なのか?
住宅以外にも、この先、いくらぐらい必要なのか?
それこそ 「あーっ FPに相談したい」になりますよね。

当社でも外部のFPから、しっかりと個別相談をしながら
ライフスタイルや価値観、経済状況、家族状況、など様々なデータをもとに
生涯の「ファイナンシャル プランニング」をして頂けます。

「マイホームの資金計画」と合わせて
「ファイナンシャルプランニング」も必要ですね。
実際に最近は実行する方が増えてきています。

ご興味のあるかたはぜひ、お声かけください。

当社でお願いするFPは女性です(^_^) すいません。

◀︎【外壁リフォーム工事 大工さんの工事...

【 漆喰壁の補修の仕方。】▶︎