スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【 新築かリフォームかお悩みの方へ 】

2019.01.24

【 新築かリフォームかお悩みの方へ 】

新築か?
リフォームか?

こんにちは。
設計の金井です。
今回は、新築かリフォームかお悩みの方へです。

いろいろな理由でご計画を考えていられると思いますが、

①耐震が心配・使い勝手が悪いし寒い・段差があって危ない・設備が古いから【建替え】?
②全部を壊すのはもったいない?まだ、使える部分も有る気がするから【リフォーム】?
③リフォームの方が費用が安いって聞いているから【リフォーム】?
④リフォームではどこまで満足の計画が出来るのか解らないから【新築】?
⑤その他・・・・・
等々いろいろです。

私達が考える新築とリフォームとの境目は

①希望の工事内容が、【既存の建物で可能か?】
②どちらの方が【ご希望の予算に合うのか?】
③これは大事な点ですが、【住まいに思い入れがどれだけあるのか?】
④その他

御家族様の【より快適な暮らし】の為に、
ご相談をさせて頂ければと思っています。

是非、お気軽に御相談下さい。


リフォームのガイドブックです

リフォーム実例です

自分でできる耐震診断書です

◀︎【基礎検査を行いました。】

オーガニックハウス マンチェスター!...▶︎