スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山野辺 > 【 節分の豆まき 】

2019.2.3

【 節分の豆まき 】

こんにちは
神栖スタッフ やまのべです。

乾燥した日々が続きますね。
私はこの時期になると、静電気が悩みの種なんです。

今年も豆まきの季節が来ました!
2月3日は節分、4日は立春と続きます。

節分の豆まきは、「鬼は外! 福は内!」という掛け声が一般的ですね。

地域によって掛け声は変わるようですが、鬼を外に払い
福を呼び込めるようにという意味が込められています。

最近では、恵方巻を頂く方も多いですね。
たくさん福を呼び込めるように、元気よくいかがでしょう!
 お掃除は大変ですけど(^^♪

2月3日は節分ですね

◀︎建物内部のお化粧中です。

「建設途中なのに、完成した状態がわか...▶︎