スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 【音楽ホールのある家④/完全予約制完成見学会/栄町】

2019.5.25

【音楽ホールのある家④/完全予約制完成見学会/栄町】

本日より開催している完成見学会。
本日は3組がご見学予定です(ご予約いただいております)。

U様邸のコンセプトは音楽ホールのある家!
U様のご厚意でピアノを搬入予定でしたが、今回の見学会には間に合わず(+_+)
それでもU様の大事な楽器をお借りして音楽ホールの雰囲気はバッチリ!!
その楽器で音を出すことはできませんが、小さなスピーカーで音楽を流してもいい音色です。

ヤワタホームが提供するマイナスイオンが多い空間は音の伝達に最適。
音響メーカーでさえマイナスイオンを発生させ不純物のないきめ細かな空気をつくる研究をしています。

マイナスイオンが多い空間がなぜいい音色になるのか?
理由は2つです。

理由① ハウスダストが少ない
通常のお部屋の空気中には細かいハウスダストが浮遊しています。
これらの細かいチリ、ホコリはプラスに帯電していてお互いに反発しあいいつまでも空気中に浮遊しています。
マイナスイオンの多い空間ではそのプラスの帯電が打ち消されハウスダスト同士が反発しあわなくなり早く床に落ちてキレイな澄んだ空気になります。
これにより音を伝える空気中の障害物がなくなりキレイな音になります。

理由② 空気がきめ細かい
マイナスイオン環境の空気は空気中の湿度の水分子が細かい塊のクラスターになっています。イメージとしては空気がサラサラできめ細かくなっています。
これにより空気の音の伝搬が良いとのことです。

マイナスイオンが多い空間に木材を多用化することで音響は良くなるのです。
楽器そのものにも木材が使われており長く使われるほど音に深みが増していきます。

見学会は6月2日(日)までです。
特に音楽好きな方はこの機会にご見学ください。
ご予約は0120-913-111まで

営業部 相馬

◀︎【 社内検査を実施しました!】

【 ハーブガーデン誕生 】▶︎