スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 岡野 > 【 父の日 】

2019.6.4

【 父の日 】

こんにちは神栖住宅展示場スタッフ岡野です(*^^*)
6月の第3日曜日は【父の日】です!
父の日の起源は母の日同様アメリカ合衆国からになります。
ワシントン州のソノラ・スマート・ドット(ジョン・ブルース・ドット夫人)が、
男手ひとつできょうだい6人を育ててくれた父親を偲び、
「母の日のように父親にも感謝する日を!」
と、教会に嘆願したことがきっかけだそうです。

父の日というと、ついプレゼントのことを考えてしまいますが、
こうして由来を知ると、子どもが親を思う純粋な気持に立ち返ります。
父の日は、感謝の気持を伝える日。

今年は心のこもったメッセージを贈りたいなと思っています(*^^*)

こちらは先日植え替えたお花です(*^^*)

神栖住宅展示場に咲くキンシバイのお花です(*^^*)

◀︎自然素材はお子様の五感を培います!

家を建ててからどんな税金が掛かるの?▶︎