スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【 家族思いの最高スペック「平屋」!?】

2019.6.8

【 家族思いの最高スペック「平屋」!?】

「平屋」のメリットは過去にも再三お伝えしてきましたが
1番のメリットは、「理想の動線」になることかと思います。
上下の移動が無く、家族が自然と顔を合わせ、家事効率も上がる。
家族が皆、使いやすく、仲良く、機嫌よく(^_^)・・
これは新居にとってすごく大事な要素ですよね。

住んでからの出費も抑えられればご家族にとっても理想ですよね。
ZEH(ゼロエネルギーハウス)であれば、その名の通り
光熱費は実質0円です。
夏涼しく、冬暖かく、省エネで電気代やガス代がほぼかからない。
これを嫌がる人はいませんよね。
当社であれば、上記の温熱環境だけでなくマイナスイオンによる
「抗酸化」の働きで居心地の良さや快適さ、健康面においても万全です。
私のお客様で「平屋」であれば、外壁や屋根のメンテナンスなども
自分で何とか出来ると言って「平屋」を選んでいただいた方もいらっしゃいます。

もしもの災害に対しての備えは?
想定される大きな災害は、やはり地震ですよね。
「平屋」であれば、2階につぶされることも無いのは当然ですよね。
世の中に絶対は無いので、もしも倒壊してしまったり、全損してしまったら・・
通常の地震保険は火災保険の半額、つまり新築費用の半額しかもらえません。
これでは再度の建替えが出来ませんよね。
当社で採用している「スーパージオ工法」であれば
最高額1億円の免震保証に加え、液状化保証、地盤保証もついていますので
もちろん再度の建替え時にも満額で保証されます。

「平屋」「ZEH」「スーパージオ工法」
ご家族のことを真剣に考えたら・・
上記の3つは、最高スペックと思います。

この全てを備えた理想の「平屋」の見学会を

6月22日(土)23日(日)に開催いたします。

リビング脇のピアノ室など、ご家族の要望を叶えた
「注文住宅」ならではの魅力も満載です。
この機会にぜひ見に来て参考にしてください。

菅谷

見学会の建物です。リビング上の台形の高窓からは光もいっぱい入ります。

まだ工事中ですが、明るい食堂スペースです。まさしく家と家族の中心です。

スーパージオ工法の施工写真です。

◀︎【 あやめ祭り!?】

【 基礎工事の鉄筋検査のお話し。】▶︎