スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 入倉 > 【2年目点検を行いました^^】

2019.6.22

【2年目点検を行いました^^】

こんにちは!

入倉です。

6月も下旬にさしかかってきましたね。
2019年が始まったと思いきや、すでに半年が経とうとしています。
一年は早いですね^^

先日、新築の2年目点検を行ってきました。

2年目点検というのは
ホームオーナー様が新築を建てられて2年が経過した時期に行う点検です。

点検内容でいうと、基礎や外壁、軒天にヒビが入っていないか?
ドアやサッシがスムーズに開閉できるか?

また、床下点検口の中も潜って、基礎にカビが生えていないか?
給排水の管から水漏れがないか?シロアリの被害がないか?など
一通り外回りと家の中をチェックさせていただきます。

ちなみに、今回のお家は全く問題ない状態で
安心して今後もご利用いただけることをご説明しました。

毎回思うのですが、点検を終了して問題ないことをご報告すると
オーナーさんが安心した表情をされるのがとても印象的です。

床下点検も行います!シロアリもいません。水漏れもありませんでした^^

外壁の亀裂やワレなどもありません。

キッチン、洗面等の給排水の漏れもないか確認します!

シャワーの水圧の確認です!

◀︎レコードを楽しむ家(平屋)/お引渡し...

家を建てる費用▶︎