スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【 変わらないもの 】

2019.7.4

【 変わらないもの 】

こんにちは。
設計部 香取です。

お家の外壁について、現在、サイディングとよばれるものや
木や塗り壁などさまざまな種類があります。
それぞれ一長一短がありますが、私たちはこの中のモルタル外壁を
お勧めしています。

モルタルはセメント、砂、水を混ぜ上げ、外壁に塗り上げていくもので、
工程が長い為、現在は工場で作成してきたサイディング板を現場で貼るという
外壁が多くなっています。

そんな中でモルタル外壁をお勧めしている理由は、
1.手間はかかりますが、つなぎ目がなく質感と味わい深さを兼ねそろえている。
2.セメント(石灰石)、土、水など自然のものを使用している。
3.昔からあるもので、流行りものではなく飽きの来ないもの。

もっと沢山ありますが、いつまでも変わらない普遍的なものは
時が経っても味わい深いもので、長く住むお家にはお勧めの外壁です。
工事も、左官屋さんが何層にも分けて塗り上げていきます。
さらにその下地も大工さんが手間を掛け仕上げていきます。
通気層を設け横に板を細かく貼っていきます。これだけでも地震に強そうです。

興味のある方は是非ご相談ください。

腕の良い左官屋さんが丁寧に仕上げます

何層にも分けて塗り上げるモルタル外壁

モルタルの下地の大工工事。通気層を設け横に板を細かく貼っていきます。これだけでも地震に強そう。

◀︎【 早く、梅雨明けして下さい。】

【 美味しく健康的な食事はアウトドア...▶︎