スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 【モデルハウスを見学したあとはこれ!】

2019.7.14

【モデルハウスを見学したあとはこれ!】

こんにちは。
営業部の青木です。

このところ雨ばかりの天気が続いていますね。
こんな天気だとなんだか気持ちも浮かなくなりますね。
早く、梅雨明けしてもらいたいものです。

さてさて、日頃モデルハウスでお客様をご案内をしていると、
「とりあえずモデルハウスを見に来たけど、
この後何をやったら分からない」という話をよく聞きます。
 
確かに家づくりって分からないことがいっぱいですよね。
そんな時、私たちは
「住まいづくりで何よりも大切なのは、業者選択です。
ですから、まずはマイホームという大切な夢を叶えてくれる
建築会社を見つけましょう」
と伝えています。

現在、大手ハウスメーカーから地域の工務店まで
非常にたくさんの建築会社があります。
モデルハウスやパンフレット、ホームページは
どれも綺麗にできているので、それだけで判断することは出来ません。
さらには、インターネット上に住宅に関する様々な情報が溢れています。

その中から、自分たちの夢を実現してくれる会社を
選ぶことがまずは、大切なのです。


でもどうやって?

それは、モデルハウスやインターネットなどでは分からない
その建築会社の住まいづくりに対する姿勢が表れる
『工事中の現場』と『入居済みのお客様のお宅』
『お引渡し前の完成現場』『モデルハウス体験宿泊』で、
自分自身で体感し納得することです。

それぞれの場所でチェックするポイント

①工事中の現場
・どんな材料を使っているのか?
・なぜその材料を使っているのか?
・検査体制の有無とそのデータはあるのか?
・現場がきれいか?
・職人のマナーは?

②ご入居済みのお客様宅
・実際の住み心地は?
・なぜその会社を選んだのか?
・設計中・工事中の社員、職人の対応はどうだったか?
・清掃やメンテナンスはどうか?

③完成現場の見学
・実際に建てている建物はどのような物か?
・設計はどのように行われているか?
・要望はどこまで取り入れられるのか?

④モデルハウス体験宿泊
・一泊することで見学では分からないことが分かる
・試着や試乗と同じように自分自身体感することが大切

ヤワタホームでは、
皆さまにお気軽にこの『工事中の現場』と
『ご入居済みのお客様宅』を体験していただくために
毎月『体感!納得!木の家巡りツアー』というイベントを開催しています。

『工事中の現場』では、
当社の現場監督が、使用している木材や検査体制などについて
分かりやすくご説明します。
安心して任せられる会社かどうかを判断する方法を知ることができます。

『ご入居済みのお客様宅』では、
ヤワタホームを選んだ理由、こだわったこと、住み心地など
お客様にしか分からないことお話してい頂きます。
経験者にしか分からない住み心地や家づくりの本音を聞くことができます。

ご参加いただけると、住まいづくりの大切なことが全て分かるツアーです。
7月は21日(日)に神栖展示場を起点に開催します。
ぜひ、ご参加いただき、体感・納得していただければと思います。

お申し込みはこちらより
フリーダイヤル 0120-913-111

またはこちらのフォームよりお願いします。

◀︎【風の道】について紹介します。

今年も、建築工事が進み始めてます。▶︎