スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 【 H様邸お引渡式/二世帯住宅/健康住宅 】

2019.8.27

【 H様邸お引渡式/二世帯住宅/健康住宅 】

去る8月25日、H様邸お引渡し式を行いました。
当日はまだまだ暑さが残る中、H様の妹さん家族まで参加していただき
にぎやかなお引渡しとなりました。

全員で(*^^)v

H様邸は二世帯住宅なので妹さん家族にとって実家となります。
設計打合せの頃から妹さんも参加していただき
H様同様、とても思い入れのある住まいとなりました。

玄関脇は板張りの外壁がアクセントとなり来訪者の目を引き付けます

ウッドデッキには柿の木や桜の木が夏の日射を防ぎ木陰をつくってくれます

テープカットから始まり
玄関キーのお引渡しとセレモニーは進む中
室内に場所を移したところで
お引渡し書類のご説明では
H様邸の室内空気環境測定結果(化学物質5物質の測定や空気中のイオンバランスや地電位測定)もご報告し、安全、安心をご確認いただきました。

社長から空気環境測定結果をご報告

※ヤワタホームでは2003年1月から全てのお宅で空気環境測定を行っております。
シックハウス対策で国が規制しているホルムアルデヒド以外にも
トルエン、キシレン、エチルベンゼン、パラジクロロベンゼンも測定しています。

ヤワタホームが提供する抗酸化住宅

単なる自然素材の家ではなく
空気にそして健康にこだわっているヤワタホームを選んでよかったと満足されており
またH様からは「細かいことまで相談に乗ってもらえてありがとうございました。住むのがもったいないくらい感動しています」とお言葉をいただき
H様ご家族の住まいづくりに携われたことにスタッフ一同喜びを感じました。


H様とは昨年10月、ご紹介での出会いでした。
設計期間も含め約10カ月のお付き合いですが、本当のお付き合いはこれからです。
どんな小さなことでも疑問があったらすぐにご相談いただける
そんな存在でありたいと思っております。

相馬

◀︎家を建てる時に失敗しないポイント①

ねこパン祭り▶︎