スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 香取 > 【 一日の疲れが吹き飛ぶ 】

2019.8.30

【 一日の疲れが吹き飛ぶ 】

こんにちは。
設計部 香取です。
朝晩は少し涼しくなって、秋が近く感じられる日が続いています。


今日は一日の締めくくりで、最もリラックスできる瞬間のお風呂について
書きます。

一般的に主流なのはユニットバスと呼ばれる
機能や掃除などがもっとも簡単なお風呂です。
お風呂といえばユニットバスを思い浮かべる方も多いですね。

今回紹介するのは、檜風呂、ハーフユニットバスというお風呂です。

檜風呂は、浴槽から壁、天井まで水に強く、香りも良い
そんな檜に包まれた、まさに旅館気分のお風呂です。
こんなお風呂が。。と思われる方も多いと思います。
檜の香りに包まれ、一日の疲れが吹き飛び、リラックスできる
贅沢なひと時を演出してくれます。
坪庭を作ると、自然と一体感が生まれ、より広がりを出します。

また、聞いた事が無いかもしれませんが、ハーフユニットバスという物もあります。
文字通り、半分ユニットバスで、上は檜など水に強い木で作っています。
浴槽はユニットで掃除面も楽で、それより上は現場で作って行くため
充分に檜の香りもあり、これまた、窓を目線付近まで落とせる為
坪庭との相性も抜群です。
一日の終わりに、自分へのご褒美に、極上と時間を楽しめます。

私は長湯ではなく、行水派ですが、ゆったりお風呂を楽しむ方は
ハーフユニットは手頃でお勧めですね。
実物を見たい。。などは、お問い合わせ頂ければ見れます。
秋の夜長を楽しむ、お風呂。 
一日の終わりのリラックスに是非ご検討ください。

ハーフユニットバス(半分ユニットで上は檜)

ハーフユニットバス(深岩石を使った窓枠。坪庭を望む)

檜風呂(床は十和田石)

檜風呂(坪庭を望む)

◀︎注文住宅ってどのように希望を伝えれば...

実際の坪数よりも大きく見える?