スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 入倉 > 【 基礎工事までの準備 】

2019.9.14

【 基礎工事までの準備 】

こんにちは!

入倉です。

先日の台風で被害にあわれた方、本当に大変でしたね。
台風でこれほどまでに被害が出るとは思ってもいませんでした。
 
会社にもお客様から家の被害の連絡をたくさんいただいております。

皆さまに1日も早く普通の生活が戻りますように...
社員一同、全力で対応させていただきます!!


ところで、台風が来る前の話しですが
先日新たに新築が決まり、地鎮祭を行いました。
工事がまだ着工前だったので幸いにも被害はありませんでした。
地鎮祭が終了すると基礎工事までにも、
仮囲いや仮設トイレの設置、
U字溝に土をいれないためのキャップをとりつけたりと
細かな作業もあります。

ここから、基礎工事が始まり
少しずつご自宅ができる様子を
お施主さんには楽しんでもらえるようにしていきたいですね^^

工事前にお施主さんには境界杭で土地を確認していただきます。

地縄を張る前に『遣り方』で建物を建てる位置を決めます。この印を基に基礎工事を行います。

仮囲いと仮設トイレ、門扉の設置状況です^^

◀︎今、平屋が人気!

【 1日も早く復旧しますように......▶︎