スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 【 雨降って地固まる 】

2019.9.23

【 雨降って地固まる 】

こんにちは相馬です。

先日、朝から雨降る中、旭市で地鎮祭を執り行いました。
地鎮祭ではお住まいが無事完成しますとともにご家族の繁栄を祈念致しました。
この度は誠におめでとうございます!!

とはいっても外で行う儀式なので
天気が良いにこしたことはないのですが
建築は日取り(吉日)を優先することが多いので
よほどの荒天ではない限り強行します。

良いように捉えれば雨降って地固まるとも言いますし
基礎を支える地面をより強固なものとしてくれ
何より雨の中の地鎮祭ほど思い出に残ります。

きっとお施主様にも良い思い出になったと思います。

この地鎮祭を経ていよいよ工事着手になります。
地震対策も考え、スーパージオ工法も採用していただきましたので
まずはそちらから施工開始となります。
また工事期間中は可能な限り現場を見ていただきながら
完成後に満足感でいっぱいの住まいづくりにしていただきたいと思います。

ヤワタホームの地震対策はコチラ

◀︎【オーガニックハウス 新しいスタイル...

【こんなに立派に育ちましたよ~^^】...▶︎