スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【 平屋の上棟式 】

2020.2.8

【 平屋の上棟式 】

先日、香取市にて「平屋」のお家の上棟式を行いました。

平屋ならではの「暮らしやすさ」だけでなく
ご家族がそれぞれの趣味を楽しみ
陽当たりや景観といった敷地の環境も考慮した上で
明るく開放的な居心地の良い空間づくり‥など
まさしくフルオーダーメイドの素敵な「平屋」のお家です。


私達も何よりうれしいのは
お施主様に当社のこだわりの施工である
「基礎天端水平精度±0.5㎜」や
乾燥法や防蟻防腐といった樹種それぞれの特性にもこだわり
厳選した「高精度の骨太な無垢構造材」
「垂直精度1/1000」まで追求する建て方作業などなどを
とても良くご理解いただき
「こんなにスゴイ、他では出来ないことをしてくれているんですね。」
「これなら安心ですね。」と言って頂けたことです。

もし基礎が水平じゃなく、柱も斜めだったら・・
人間でも、傾いた台の上で、斜めに立ちながら、頭の上の荷物を
長時間ずっと支える・・なんて、考えただけでも具合が悪くなりそうですよね。


「基礎」「土台」「柱」と言えば、大事な物の例えになるほど
「耐震性」や「耐久性」など、安心して末永く暮らすために
1番大切なところです。

1番大事だからこそ、こだわっているところですが
実物を見せずに、モデルハウスやHPやパンフレットでは
なかなかお伝え出来ません。

上棟式にお施主様にお伝え出来たこと、ご理解頂けたことが
私達にとっても「とてもうれしい出来事」でした。

「住まいづくり」を検討中の方にも
ぜひともお伝えしたいので
「工事中の現場の見学」を皆様にお勧めしています。

ご興味のある方はぜひお声掛けください。

菅谷


基礎天端の水平精度の立会確認です。

施工精度を優先し検査を行いながら進める「建て方」作業 

こだわりの施工をお伝えしました。

「構造材」の太さや本数なども褒めて頂くことが多いです。

お天気も「快晴」のとても良い上棟式でした。

◀︎【 造作カウンター 】

【 スギ花粉の季節ですね。】▶︎