スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 野口 > 【 造作カウンター 】

2020.2.9

【 造作カウンター 】

こんにちは。設計の野口です。

今回は、造作カウンターを紹介いたします。
造作とは大工さんや職人さんが、現場で加工・取付する工事の事を言います。
まさに注文住宅・オーダーメイドですから
自由に好みのサイズとデザインの物を作る事ができます。

暮らしのニーズや目的に合せて、カウンターを取り入れる場合
取り付ける場所と、高さと、大きさ、材質によって
使い勝手が大きく変わってきます。


キッチンの前のカウンターは
ダイニングテーブルとして使う場合
座る人数・椅子の高さ等 目的に合せて作ります。


雑貨好きな人のカウンターは、大好きな小物が集まる場所。
毎日お気に入りの雑貨に囲まれての生活を、楽しむ事ができます。


借景を活かした窓とカウンターは
落ち着いた場所で、外の木々を眺めながらくつろぎの場所。
四季の移り変わりが感じられ、杉無垢の一枚板のカウンターは
使い込むほど、愛着がわきます。


カフェ風のカウンターは、パソコンの傍らに淹れ立ての珈琲。
ちょっと贅沢なゆとりの時間を過ごせます。


皆さんも是非、色々な使い方が出来る【造作カウンター】に
ちょっと目を向けてみてください。

キッチン前のカウンターを囲んで料理を楽しむ。

大好きな雑貨を飾るカウンター

杉の一枚板のカウンター越しに借景を楽しむ。

お家でカフェ気分のカウンター

ヤワタホームの成田、神栖両住宅展示場でも
造作のカウンターをご覧になることができます。
ぜひ、一度ご覧にお越しください。

▲ 成田住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:千葉県成田市並木町221-568

▲ 神栖住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:茨城県神栖市掘割3-1-15

◀︎【 一緒にモデルハウス建築を見届けま...

【 平屋の上棟式 】▶︎