スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > > 【 現場きれい活動と見学会前の状況 】

2020.2.23

【 現場きれい活動と見学会前の状況 】

こんにちは、工事管理部の艮です。

今回は、「現場きれい活動」という
工事中に取り組んでいる事をお知らせしようと思います。

現場きれい活動というものは、工事現場をみんなでキレイにして、
工事を進めようというものです。

現場きれい活動の目的は、
お世話になっているお施主様に感謝の気持ちを表すこと。
工事中の音や、ホコリ、駐車などでご迷惑をおかけしているご近隣への配慮。
作業中に整理整頓して、つまずきなどを無くし、ケガのないように。
そして、職人さんが魂を込めて、建物を作っていける気持ちをもてるように。

現場きれい活動は、掃除をするというひとつのことですが
やり続けることで、良いことがたくさんあります。

皆さんもそんな目で工事現場を見てみてもらったら、おもしろいかもしれません。

今回の画像は、作業中の現場内とお客様の見学会前の準備後です。
やはり、見学会前には、きれいな現場を見てもらいたいと思いますが、
作業中と準備後の「きれい」の差はどれくらいありますか?
このような現場で工事を進められるように「現場きれい活動」を取り組んでいます。

現場キレイ活動を含めて、ヤワタホームの心を込めた施工の詳細はこちら → https://yawata-home.co.jp/step_3

大工工事作業中。

お客様に向けての構造見学会前の状況。

見学会中などお子様の遊具(積み木・ドミノ)

◀︎【新モデルハウスの建設スタート!】

世界遺産認定記念新モデルハウス▶︎