スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 野口 > 【アカシアの木】

2020.3.6

【アカシアの木】

こんにちは。
設計課の野口です。

今日は春を感じる【アカシアの木】を紹介します。

パッと目を引く明るい黄色。ふわふわぽんぽんした可愛い花。
リースにしても、そのまま飾っても、ドライになっても素敵なミモザ。

もともとは庭木として楽しまれていましたが、最近では切花のミモザも
お花屋さんに出回るようになりました。
ミモザは、元々は、オジギソウの仲間で、
正式名称は、「○○アカシア」が正解です。
切花で見かける「ミモザ」の9割方は「ギンヨウアカシア」と言われる
葉っぱはシルバーっぽくて小さめの物です。
他にも、パールアカシア、フサアカシア等
たくさんの種類があります。

ちなみに、お花屋さんでは、3月8日が「ミモザの日」らしいです。
ミモザは春を告げる花として世界各国で記念日やお祝いに使われるみたいです。

2年前の春に、お引渡しさせていただいたお客様も
【アカシアの木】を玄関先に植えていただきました。
今頃、きっと黄色い可愛い花が満開だと思います。

皆さんも是非、お花屋さんによったら
探してみてください。

ヤワタホームの住宅展示場のモデルハウスでも
ミモザを飾っていますので、
よろしければお越しください。

春のダイニングテーブル

シンボルツリーで植えたミモザアカシアの木

花が咲くのが楽しみなミモザアカシア

▲ 成田住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:千葉県成田市並木町221-568

▲ 神栖住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:茨城県神栖市掘割3-1-15

◀︎【 瓦下地終了 】

【 新モデルハウス いよいよ立会い体...▶︎