スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 香取 > 【 お手持ちの家具にも配慮を。。】

2020.4.18

【 お手持ちの家具にも配慮を。。】

こんにちは。
設計部 香取です。
今回は、お客様との初回要望確認打ち合わせの際に
採寸させて頂いている、持ち込み家具について書かさせていただきます。

家具には、思い入れがあり、新しいお家でも使用したい。。という要望や
利用できるものは、なるべくプラン段階でその配置場所を確保できるように。。
とか、色々なお話しがでます。

大きな家具は、配置場所も確保しなくてはならないなど
後からでは無理な要望も、プラン段階であれば、充分に答えられます。

また搬入経路の検討などもあったり
配慮すべき点は、やはりプラン段階から取り入れなければなりません。

これは自由設計の注文住宅ならではの、こだわれる点ではないでしょうか?

採寸させて頂いた家具は
初回のプラン提案時に家具配置計画としてご提案させていただいています。 

ここにこの家具を配置しては如何でしょうか? 
という提案です。

愛着や思い入れのある家具は
生活の一部として新しいお家にも引き継がれると
うれしいですね!

ヤワタホームの設計の進め方の詳細はこちら→https://yawata-home.co.jp/step_2

ぼかしていますが、家具配置計画です。ここにこの家具を置いては?という提案です。

◀︎【 コロナ対策もマイナスイオンで!?...

【 オンライン個別相談会 随時開催 ...▶︎