スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 香取 > 【 普遍的なこと 】

2020.5.17

【 普遍的なこと 】

お家の外壁について、現在、サイディングとよばれるもの、
木や塗り壁、タイルなどさまざまな種類があります。
それぞれ一長一短がありますが、私たちはこの中のモルタル外壁を
お勧めしています。

モルタルはセメント、砂、水を混ぜ上げ、外壁に塗り上げていくもので、
工程が長い為、現在は工場で作成してきたサイディング板を現場で貼るという
外壁が多くなっています。

そんな中でモルタル外壁をお勧めしている理由は、
1.手間はかかりますが、つなぎ目がなく質感がよく、味わい深いもの。
2.セメント(石灰石)、土、水など自然のものを使用している。
3.昔からあるもので、流行りものではなく飽きの来ない、普遍的なもの。

もっと沢山ありますが、いつまでも変わらない普遍的なものは
時が経っても味わい深いもので、長く住むお家には愛着を含め、お勧めの外壁です。
工事も、左官屋さんが手作業で、何層にも分けて塗り上げていきます。

興味のある方は是非ご相談ください。

設計部 香取

左官工事です。コテで丁寧に仕上げます。

コテ塗り前の下地です。下地板も密に貼っていきます。

防水層から下地までの階層です。何層にも塗っていきます。

ヤワタホームの成田展示場、神栖展示場の
モデルハウスもモルタルの外壁です。
ぜひ、一度ご覧ください。

モデルハウスの詳細はこちら https://yawata-home.co.jp/exhibition

◀︎【平屋+α の家 】

【家族をつなぐ大空間のある家】▶︎