スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > ガーデンビオン成田 > 【 もうすぐ○○の日 】

2020.6.12

【 もうすぐ○○の日 】

こんにちは神栖住宅展示場スタッフ岡野です(*^^*)

6月の第3日曜日は…なんの日かご存知ですか?!

そうです!【父の日】です(^^)

父の日の起源は母の日同様アメリカ合衆国からになります。

およそ100年前、ワシントン州のソノラ・スマート・ドット

(ジョン・ブルース・ドット夫人)が、

男手ひとつできょうだい6人を育ててくれた父親を偲び、

「母の日のように父親にも感謝する日を!」

と、教会に嘆願したことがきっかけだそうです。素敵なお話ですね!

父の日というと、ついプレゼントのことを考えてしまいますが、

こうして由来を知ると、子どもが親を思う純粋な気持に立ち返ります。

父の日は、感謝の気持を伝える日。

2020年、今年は心のこもったメッセージを贈りたいなと思っています(*^^*)

関東地方も梅雨入りしジメジメした日が続いていますが、

ヤワタホームの住まいは、とっても快適です。

ぜひ一度、ヤワタホームの住宅展示場へお越しいただき、

モデルハウスで体感なさってください。

成田、神栖の各展示場の詳細はこちら https://yawata-home.co.jp/exhibition

◀︎【 薪ストーブの楽しみ方 】

【 オリジナル家具 】▶︎