スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 神栖展示場 > 【 百日紅が見頃です 】

2020.8.31

【 百日紅が見頃です 】

こんにちは!神栖スタッフ岡野です(^^)

本当に毎日毎日暑いですね(T_T)
熱中症対策しながら乗り切りましょう!

神栖住宅展示場のモデルハウスには、たくさんの種類の樹木がありますが
私個人的にお気に入りなのが百日紅(サルスベリ()の木です

鮮やかに咲いているピンク色の花を見ますとまさに
夏の花!という感じがします。
夏のこの時期は所々でよく見かけますね!
シンボルツリーとして楽しむ方が多いようです。

名前の由来は…木登り上手の猿ですらすべって登ることができないほど
樹皮がツルツルとなめらかなことから付けられたとの事です。
面白い由来ですね(*^^*)
今が見頃ですので神栖住宅展示場へお越しの際は
是非ご覧になってくださいm(_ _)m

ヤワタホーム神栖住宅展示場好評公開中です。 住所:茨城県神栖市掘割3-1-15 詳しくはこちら → https://yawata-home.co.jp/exhibition/kamisu

◀︎【 DIY 】

【 片付けが楽な家って?】▶︎