スタッフブログ
 
スタッフブログ
 
2020.9.3

【 DIY 】

こんにちは。
設計部 香取です。

先日、6月にお引き渡ししたお客様が棚を追加したいというお話しがあり、
ご自宅へ訪問した際、庭を作っていたので、その時のお話しを載せます。

外水栓の廻りに洗い場をつくり、その廻りに石を並べ、これから
固定するようです。石は海から拾ってきた角の無い丸い石を
ならべ、洗い場を区切るようです。こういう発想もあるのだな。。
と感心しました。
また、100円ショップで洗面桶を買ってきて、鉄筋メッシュをならべ
ここにモルタルを流して、アプローチの丸い踏み石を作ろうとしていました。

玄関脇には、ガスボンベを再利用したポストがあり、こちらはNETで購入した
ようです。えっ。。。ガスボンベ? と思いましたが、上の方に確かにボンベの
刻印がありました。

どれを取っても手作りで、お話しを聞いていてもDIYとして楽しんでやられているのが
良くわかりました。色々なアイディアがあり、勉強にもなった時間でした。

皆様も、自分でちょっと手を加えたお自宅を楽しんで頂けるよう考えてみては
如何でしょうか。思い入れも膨らみます。

ヤワタホームのモデルハウス、好評公開中です。詳しくはこちら → https://yawata-home.co.jp/exhibition

ガスボンベの再利用ポスト

外流し。海の石を縁取りに

洗面桶に鉄筋を入れ、これからモルタルを流す

◀︎【オーガニックハウス コンセント立会...

【 百日紅が見頃です 】▶︎