スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > ガーデンビオン成田 > 【 オリジナル建具 】

2020.10.1

【 オリジナル建具 】

こんにちは。
設計部 香取です。
だいぶ涼しくなり過ごしやすい時期になりました。

今回はお家の中の建具(ドア)について紹介します。
建具は壁の次にインテリアを左右するくらい重要だと考えています。
作成するものやメーカー品など色々あります。
写真は居間の入口の引き戸です。これは建具屋さんで作成した、いわばオリジナル
になります。上に欄間を入れ、廊下部分と天井が通っているようにしています。
格子もお客様と打ち合わせしながら、写真のような感じにしました。
このデザインも打ち合わせしながら決めていき、わが家オリジナルの建具も作成可能です。
中にはステンドグラスや色付きガラスなどを支給されて、それを埋め込んだり、
建具は遊びを入れられる場所でもあります。
是非、オリジナル建具をご検討の方はご相談ください。
また、ヤワタホームのモデルハウスでは、
既製品ではない様々なデザインのオリジナル建具が
ご覧になれますので、ぜひお越しください。

格子を組んだ作成建具

▲ 成田住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:千葉県成田市並木町221-568

▲ 神栖住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:茨城県神栖市掘割3-1-15

◀︎【自然素材のお手入れ?】

【非日常感を味わえる気持ちの良いリビ...▶︎